【一気食い】すすきので人気北海道グルメを1日で回る方法!

f:id:erydeath:20180429170416j:plain

 

北海道は有名な食べ物がたくさん。。効率よく回らなければ

せっかくのグルメ食べ逃しちゃいますよね。。

札幌にしかないおすすめのお店を紹介します!

 今回はすすきので北海道のグルメを1日で

効率よく回る方法をご紹介いたします!

一気食いツアーですね、無理はなさらないでくださいね!!

 

移動が楽なように、お店の場所も徒歩5分以内

移動できる場所でご紹介しています!

たくさんのお店がありますが、今からご紹介するのは

札幌市民が実際に普段通っているお店です!

地元の人に愛されているお店です!

 

今回出てくるグルメは

スープカレー

みよしの餃子

ジンギスカン

味噌ラーメン

ソフトクリーム

 

1.スープカレー

まずはスープカレーから廻ります!

今からご紹介するお店は、すすきので人気

スープカレー屋さんで飲みのシメに食べに行く方も多いお店です!

味は間違いなし!!私もすすきので食べるときはここに行きます!

ここの良いところは、小さなサイズのカレーがあるところ!

1人前を2人でシェアしても良いかと思います!量多いので。。

1日で一気に北海道グルメを味わうのなら、

少量で、たくさんの種類食べる!

 

スープカレー SHO-RIN(ショーリン)

〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西3丁目10 グランド桂和ビル 1F

011-522-2622

ディナー

17:00~翌4:00(ラストオーダー3:15)

スープが無くなり次第営業終了

日・祝

17:00~翌1:00(ラストオーダー0:15)

スープが無くなり次第営業終了

定休日:月曜日

 

 

 

 2.みよしの餃子

スープカレーの後は餃子!

みよしの北海道の餃子チェーンです!

北海道民には親しまれていて、餃子といえばここです!

なぜここを紹介するかと言いますと

関西に住む先輩北海道に久しぶりに遊びに来た時

みよしのの餃子だけは絶対に食べて帰りたい!

餃子の王将よりこっちの方がうまいと思うねん!

と話していたことが理由です!

 

1皿6個200円ですので、軽く1皿だけ召し上がってみては?

試しにね!1皿だけでも嫌な顔されないので心配ご無用です!笑

 

ちなみに餡に結構味がついているので、醤油はかけずに

お酢とラー油だけで食べるのがおすすめです!

しょっぱいキャベツも付いてきます笑

 

みよしの餃子 すすきの 日劇ビル店

〒064-0805 北海道札幌市中央区 南5条西4丁目340 札幌すすきの日劇ビル1F

011-511-0040

【月~木】11:00~翌4:00

【金・土・祝前日】11:00~翌7:00

【日・祝日】11:00~翌2:00

 

 

 3.ジンギスカン

餃子の後はジンギスカン!笑 ハード!!

でも、ジンギスカンは牛よりもあっさりしているので

結構食べられますよ!

今からご紹介する店舗は、有名なジンギスカンだるまの中でも

換気扇が付いていて、鍵つきのロッカーもあるので

ニオイがつかない!ベタベタにならないお店です!

味はもちろん美味しいです、老舗ですし。。

札幌民も普通に食べに行くお店ですから

多少並ぶこともあるかもしれません。

他の店舗は換気扇が大きいのしか付いていないので

臭わないのはこのお店だけです!

1階にも同じお店がありますが、換気扇がバッチリなのは2階です!

お間違いのないように!!!

 

成吉思汗 だるま 4・4二階亭

札幌市中央区南4条西4丁目 4.4店2階

011-551-4422

[ 全 日 ] 17:00~翌3:00(オーダーストップ30分前)

定休日:年末年始

 

 

4.味噌ラーメン

味噌ラーメン、札幌で有名どころたくさんありますよね。。

すみれ、白樺山荘、けあきなどなど。。

ただ、実際にすすきので札幌民が行くお店は有名店ではありません!

今からご紹介するお店は、札幌の有名ショーパブ「ララ・ツー」

が運営している中華料理屋さんで、とにかく麺類が美味しい!

他の中華料理もありますが、札幌では締めの麺はこのお店の

ラーメンが流行っています!味噌塩醤油、どれも美味しいですが

私のオススメは醤油ラーメンに麻婆豆腐が乗った麻婆ラーメン!

ちょっと並ぶかもしれませんが、すすきのでは地元民1番人気です!!

いそちゃんというお店ですが、2店舗目の方が広いので

あまり並ばずにすむ方のお店をご紹介します!

 

いそつー

〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル1F

ビルの入り口から階段を上がって、まっすぐ突き当たりのお店です

011-522-5758

営業時間:18:00~翌5:00

定休日:日曜日

 

 

5.ソフトクリーム

札幌では今締めパフェが流行っていますが

とにかく混んでいて並ぶし、値段が高いんですよね。。

なので、普通にソフトクリーム食べる方が美味しいし

時間の節約にもなるので、食べ歩きにはおすすめです!

というのも、パフェは東京大阪と変わりませんから。。笑

 

ご紹介するのは回転寿司屋さん運営する

テイクアウト専門の爆乳ソフトクリームです!

すすきので爆乳って、ちょっと違った意味に捉えられがちですが

本当に濃厚で美味しいソフトクリームです!

北海道では有名なベイクドアルルが監修している濃厚ソフトです!

回転寿司屋さんの横にソフトクリーム専門の窓口があります!

ここのお寿司も普通に美味しいので人気です。。

ちょっとつまんでみても良いかも。。

 

回転寿司 ぱさーるの爆乳ソフト

北海道札幌市中央区南4条西2丁目南4西2ビル1F

011-242-5567

【営業時間】月~木:17時~26時30分

      日・祝:17時~23時30分

      金・土:17時~27時30分

 

 

 

以上が札幌食べ歩きガイドでした!

スープカレー行って、餃子つまんで、ジンギスカン食べて

ラーメンすすって、爆乳で締めです!

爆乳ソフトは看板と撮ると、インスタ映えするのでおすすめ笑

札幌の味覚をグルメを満喫してほしい、なおかつ

札幌でしか食べれない地元の人に愛されているお店に行って欲しくて

この記事を書きました。

ぜひ、参考にしていただければ幸いです!

 

 


 



  

スポンサーリンク