沖縄でしか買えない人気お土産おすすめの品6選

f:id:erydeath:20180427173550j:plain

 

沖縄から実際に買って帰ってきて、喜ばれたお土産

ご紹介します!ぜひご参考までに!!

沖縄の定番のお土産はたくさん出回っているので

なかなかないお土産を買いたくて沖縄で色々お土産を物色しました!

沖縄でしか買えないものを選んで購入しました!

その中で、評判の良かったものをご紹介いたします!

 

1.トミ家工房のジーマーミ豆腐 

 

f:id:erydeath:20180427173828j:plain

 

 

美味しいジーマーミ豆腐買って帰りたかったので

色々調べたら、ここのお店が人気だったので購入しました!

行くには車じゃないとちょっと厳しいかも。。

 

ジーマーミ豆腐は落花生からできたお豆腐

とても独特の風味と食感で、あま〜いデザート豆腐です!

沖縄の特産品!!

私はプレーン・紅芋・黒糖味を購入しました!

3個入りで380円くらい。

郵送もできます!

お持ち帰りの時は、保冷剤入れてくれます!

ダイソーの保冷バッグに入れて。。笑

 

 

f:id:erydeath:20180527065813j:plain

f:id:erydeath:20180527064906j:plain

 

 

これ、本当に美味しかったし、食感も良かった!

おすすめです!

 

トミ家工房

沖縄県浦添市仲間1-2-10

098-875-5555

 

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜日

 

 

 

 

2.カルビー沖縄のポテリコ

 

f:id:erydeath:20180427075034j:plain

おすすめのお土産カルビー沖縄ポテリコ

 

カルビーの沖縄国際通り店は、ポテリコが1番人気!

これは本当に美味しい!

揚げたてが出てくるのですが

帰る日に買えば、ちょっとヨレヨレになってしまいますが

北海道に持って帰ってこれました!

オーブントースターで焼き直せば大丈夫!

 

ただ、帰る日の当日に買わないと無理かなぁ。。

 

母にとても喜ばれた一品!紅芋の味と食感が最高です!!

スイートポテトを揚げた感じ?

 

 

f:id:erydeath:20180427075118j:plain

ポテリコ

 

カルビー沖縄国際通り店

沖縄県那覇市牧志3-2-2

営業時間:10:00~21:00 ※年中無休

揚げたて商品提供時間:10:00~20:30(オーダーストップ)


 

 

 

 

3.スパム

 

f:id:erydeath:20180427180522j:plain

 

 

スパム!普通こんなに種類置いてます??笑

こんなにたくさん種類があるなんて知らなかったです!

 

購入場所は沖縄の普通のスーパー。

お土産やさんよりも20%くらい安く買えます!

 

沖縄の方はTULIPをよく食べるみたいですが

わしたポークという、沖縄産のスパムもあります!

312円!お土産にぴったり!!

 

 

 

4.アメリカのお菓子

 

f:id:erydeath:20180427181722j:plain

 

 

こちらも沖縄のスーパーにて。

アメリカのものが売っているコーナーが広い!!

何よりアメリカのお菓子札幌のお店よりも安く買えるー!

ハーシーズのチョコなんて、日本のチョコよりも安くなってる!

ハーシーズのキスチョコは女子にも人気なので

安く手に入ったからーとばら撒きように購入するのもアリかも!

390円くらいでたくさん入ってます!

 ナッツやCOMBOSみたいなスナック菓子も安いので

プラザやカルディでよくお菓子買う方はチェックしてみてください!

 

 

 

5.ロイズ

 

f:id:erydeath:20180427182256j:plain

 

 

ロイズ北海道の企業ですが、ロイズ石垣島シリーズで

沖縄限定のチョコレートが出ています!

 

逆輸入!!

 

上の写真は黒糖が入ったチョコレート。

まぁまぁなお味でしたが、ばら撒きにちょうど良い量が入っているし

個包装の全てに、ロイズ石垣島と記載されているので

沖縄土産としては便利です!

ロイズなので、味は美味しいですし!品質保証!

 

 

f:id:erydeath:20180427182531j:plain

 

 

そして、この生チョコがめっちゃ刺激的なトロピカルフレーバー

北海道のロイズでは絶対味わえない味なのでオススメ!

 

めちゃくちゃパッションフルーツの味!!

そして何よりも、香りが素敵でした!

上品なお土産になるので、硬い人にはこれ良いかも!

 

どちらも680円くらいで那覇空港で購入できます!

帰り道に是非!

 

 

 

6.じゅーしい

 

f:id:erydeath:20180427182817j:plain

 

 

こちらもスーパーで購入しました!

沖縄の炊き込みごはんじゅーしいの素!!

 

これは美味しかったですよ、普通にお米と混ぜて炊くだけなので。

 

150円くらいで買えるし、沖縄以外では買えないので!

味は甘めで、豚のお出汁が効いていて美味しかったです!!

いろいろな種類があるみたいなので

スーパーで是非チェックしてみてください!

 

以上、買って帰って喜ばれた沖縄土産でした!

ソーキそばの素とかいろいろ買ったのですが

喜ばれたのは、この6つかなぁ。。

 

 

 

他にもスーパーで買って帰って喜ばれたものをまとめているので

参考にしていただけると幸いです ↓


 

 

スポンサーリンク