名古屋の人気おすすめローカルグルメ3選

f:id:erydeath:20180425220420j:plain

名古屋に来たら絶対に味わっておきたい定番グルメ

3つ紹介させていただきます!

 最近、札幌にもどんどんコメダ珈琲が出来ていて

打ち合わせの際はよく使わせてもらっているのですが

名古屋で食べた時と味が違う気がするんです。。

名古屋で食べた感動が札幌のコメダだとなく。。

気のせいかな。。

 

まずは

 

1. コメダ珈琲

f:id:erydeath:20180425220737j:plain

 

やっぱりここ!

札幌のコメダとは味が違うー何でだろう?

 

コメダといえばシロノワールと思いがちだけど

コメダといえば絶対にこれ!!

 

f:id:erydeath:20180425224815j:plain

 

照り焼きチキンサンド!

コメダはサンドが本当に絶品

名古屋で食べたものは照り焼きソースもマヨも甘め

北海道の照り焼きとは味が違って感動しました!

 

ちなみにサンドとオススメの飲み物はコーンスープ

コメダのコーンスープ美味しいです!

 

写真は1人分

量がめちゃくちゃ多いので、1食ここで食べる感じで

行った方が良いと思う!

 

シロノワールは口の中の水分全部取られるので

私は好きじゃないです。。

 

店舗情報は下記です

www.komeda.co.jp

 

2. 矢場とん

f:id:erydeath:20180425230259j:plain

 

名古屋の味噌カツ!矢場とん!

名古屋駅に店舗があり、お持ち帰りできるので

ホテルの部屋でいただきました!

 

ご飯の代わりにキャベツを買って増量!

増量前

 

f:id:erydeath:20180425230558j:plain

 

増量後 

 

f:id:erydeath:20180425230454j:plain

 

美味しかったですー

ただ、やっぱり普通のソースだったらいいなぁと思ってしまった。。笑

味噌ソースは好みが分かれるなぁ。。

 

店舗情報は下記です

www.yabaton.com

 

3. 手羽先

手羽先も名古屋駅構内の山ちゃん

名古屋駅近くの風来坊

テイクアウトで購入してホテルでいただきました!

どちらも5本入りをお持ち帰り。

 

山ちゃんはスパイシー

風来坊は甘辛

 

山ちゃんは札幌にもあるので

とても好きな味です!

風来坊は美味しいけど、味がもう少し濃かったら。。

 

ホテルで食事する程で買って帰ると

少ない量で種類を多く食べられるので

オススメです!

店舗で食べちゃうと、できたてだけど

1店でお腹いっぱいになっちゃうので。。

 

店舗情報は下記です

 

 

店舗案内 / 名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ/風来坊 - 店舗案内

 

 

www.yamachan.co.jp

 

 

 

erydeath.hatenablog.com

 

 

erydeath.hatenablog.com

 

 

erydeath.hatenablog.com

 

スポンサーリンク