【夕張映画祭】ゆうばり国際ファンタスティック映画祭--参加3日目--

※個人的に日記として残していた文章なので

表現に雑な所や間違いなど、たくさん出てくると思います。

ご了承ください。

 

そして基本的に否定的な文章になっていますが

今見返して自分でもビックリです!!笑

ただ、その時疲れていたり一人旅特有のストレスとか状況分かりやすいので

そのまま載せます。

不愉快な気分になる方いると思うので

そういうの嫌な人はスルーでお願い致します。

 

あと、写真消してほしい等あればご連絡ください。

すぐに消します。

erydeathblogアットgmail.com

(アットマークを差し替えてください。)

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭--参加3日目--

f:id:erydeath:20160225185049j:plain

 

07:00

起床してすぐにお風呂へ

ゆっくりつかって

体を温めて温泉締め

 

07:45

準備して朝ご飯食べて

パッキングして荷物まとめて準備

 

08:40

チェックアウト

お土産を買って出発

f:id:erydeath:20160225185106j:plain

 

09:15

駐車場着

今日はもう平日なので空いている

 

09:25

ホワイトロックで受賞作品が見れるので

並ぼうと思ったら

もう既に開場していた

 

10:00

受賞作品鑑賞

どちらも素人の方が作ったとは思えない位

素晴らしいクオリティの作品だった

 

次はもう少しリサーチして

会場ももう少し移動したりして

もっと楽しめるようにしたいなぁ

 

11:30

夕張出発

夕張道の駅メロードに寄る

f:id:erydeath:20160225185054j:plain

色々お土産を物色して

f:id:erydeath:20160225185056j:plain

f:id:erydeath:20160225185058j:plain

f:id:erydeath:20160225185059j:plain

メロード内のお菓子屋さんで買おうと思ったら

店員さんがいない

メロードの人に聞いたら大声で奥に呼びかけて

やっと人が出てきた

ベルが鳴らなかったから分からなかったと言っていたけど

ベル鳴らしてくださいって書いておかないと

ベルの存在すら分からないよ。。

f:id:erydeath:20160225185057j:plain

で、注文していたら横からおばちゃんが私はね~と

ケーキの注文を始める

1人の店員に2人の客。。

店員さんもさすがにちょっと待ってねと言って

止めていたけど、注文している人の横から注文って。。

また割り込まれる。。

無事に買えたけど、これはお国柄ってやつなのか?

この割り込みはさすがに酷いなと笑ってしまった

最後に飲み物買ってトイレを済ませようと

またレジに並んだら

アナと雪の女王見るために並んでいた時に

前にいた人だった!夕張狭いな!

旦那がめちゃ文句言ってた人でした

嫌だったので別の人のところで会計

びっくりしたけど、夕張は狭いし人は良くないかも。。

とこの3日間で感じる

これじゃあ観光客も逃げます

夕張の人たちが意識的に外の人間に接し方を変えない限り

夕張にお金は落ちない

メロンしかないんだから、もっと人当たりよくした方がいいと

感じた旅だった

f:id:erydeath:20160225185055j:plain

 

13:00

輪厚のインター着

f:id:erydeath:20160225185100j:plain

トイレ寄ってソフトクリームと揚げいも購入

高速に乗って長距離移動する時は

必ず揚げいも食べてる気がする

f:id:erydeath:20160225185102j:plain

ソフトクリームは江別の屯田ファームのやつで

すごく美味しかった

f:id:erydeath:20160225185101j:plain

 

14:30

帰宅

お土産広げて、ご飯作って食べて

ゆっくり寝ました

 

f:id:erydeath:20160225185103j:plain

f:id:erydeath:20160225185105j:plain

f:id:erydeath:20160225185107j:plain

f:id:erydeath:20160225185108j:plain

f:id:erydeath:20160225185109j:plain

 

-----------------

そんな3日目でした。

夕張の旅は結構、札幌に住んでいたら経験出来ないことを

たくさん経験してきたんだと思います。。

札幌もそんなに人が多い訳でもないけど。。

 

怒ってますね、文面を見た限り(笑)

 

あくまでも日記なので、当時の自分の考え方は

こうだったという事でしょう!

 

これから、細かい記事を色々書こうと思いますが

柔らかな文章で書くようにしようと思います。。

 

長い長い日記、読んで頂きありがとうございました!

 

 女子一人旅@北海道夕張映画祭編

スポンサーリンク