八つ橋を格安で手に入れられるスポット|京都限定のお土産

f:id:erydeath:20180429235526j:plain

 

八つ橋、私は皮だけをたくさん食べたい派なのですが

結構いいお値段するんですよね。。自分のお土産にはちょっと高い。。

京都限定、八つ橋を格安で買える場所をご紹介します!

 井筒八つ橋本舗 嵯峨野工場

 

ここは工場の直営店があり、そこの隠れメニューとして

八つ橋の切れっ端を買うことができます!

切れ端がいっぱい入って、売られています!

私が行った時は、表に出てなかったので

店員さんに伺ったところ、裏から出してきてくれました!

 

f:id:erydeath:20180430000146j:plain

f:id:erydeath:20180430000155j:plain

 

370グラム200円くらいでした!3つあったので、3つ購入!

八つ橋の皮を1キロ買いました!笑 それでも600円!激安!

自分と母が食べるだけなので、切れ端で十分です!

 

 

f:id:erydeath:20180430000228j:plain

 

 ビヨーンと25センチくらいの切れ端がたくさん入っています!

これはお買い得

井筒さんの八つ橋なので、味は間違いないし。

京都限定なので、ある意味札幌では買えないし笑

すごく良いお土産になりました!

母にも喜ばれましたしね!

 

ただ、アクセスがちょっと難しい。。

私は太秦駅から歩いて行きましたが有栖川からも行けるようです。

 

私は京都の人間ではないので

グーグルマップを見て行きました!

 

一応アクセスは

京都駅から山陰本線 各停 園部行に乗って

太秦駅下車。徒歩10分弱。

ちょっとわかりにくいので、必ず地図を参考にしてください!

住宅街を抜けていくので。。

 

京都駅からは30分位で行けますかね?

車だともっと早い〜〜

 

八つ橋をたくさん食べたい方は是非

立ち寄ってみてくださいね!

 

井筒八つ橋本舗 嵯峨野店

京都市右京区嵯峨野清水町15

075-861-2121

8:30~17:30

年中無休

 

スポンサーリンク