北海道札幌のスーパーで買える北海道限定のお土産8選

f:id:erydeath:20180428143659j:plain

 

札幌、北海道のスーパーで買える北海道限定のお土産をご紹介いたします!

スーパーによって、置いているものや値段は違ってくるので

悪しからず。。

 札幌のスーパーで売っている北海道のお土産になりそうなもの

北海道に来たら是非試してほしいものをまとめました!

 

 

1.ベル ジンギスカンのタレ

 

f:id:erydeath:20180428144235j:plain

 

 

ジンギスカンのタレ、実は場所によって値段が全然違うんです。。

これはアークスというスーパーの値段です!

 

店舗一覧|株式会社 ラルズ

 

スーパーによっては、だいたい300円くらい?

ドンキホーテでも買えます!

 

持ち帰りの際は、結構臭うので

ジッップロックに入れて、タオルに包んでスーツケースにしまうと

バッチリです!

このタレで焼うどん作ると最高です!!

 

 

 

2.焼きそば弁当

 

f:id:erydeath:20180428150137j:plain

f:id:erydeath:20180428150148j:plain

 

 

焼きそば弁当!北海道のカップ焼きそばはこれです!

逆にペヤングが買えないので、北海道の方にプレゼントすると喜ばれます笑

 

今は結構種類が出てきて、6種類味があります!

期間限定の味が多いので、焼きとうきび味なんかお土産にぴったりでは?

 

 

 

3.粉末スープ

 

f:id:erydeath:20180428184003j:plain

 

 

北海道の会社が出している粉末スープ結構出てます!

お土産屋さんだと高いので、スーパーで仕入れるのがおすすめ!

 

粉末スープはもらっても困らないものなので

お荷物に余裕があれば是非!

 

 

 

4.ジンギスカン

 

f:id:erydeath:20180428184431j:plain

 

 

冷凍の味付き肉!やっぱり松尾ジンギスカンが人気です!

ホテルに冷凍庫がないとつらいですけど。。

帰る日に買えば問題ないはず!ガッチガチに冷凍されているので!

保冷バッグに入れていけば大丈夫だと思います!

 

 

 

5.お菓子

 

f:id:erydeath:20180428184828j:plain

 

 

夕張メロンゼリーよいとまけが実はスーパーで買えたりします笑

場所によっては取り扱いがないのですが

お菓子もスーパーの方が若干安くなっていますよ!

 

お菓子関係はスーパーエースがおすすめです!

車じゃなきゃ行きにくいので、レンタカー借りる日などに。。

下記から店舗検索できます ↓↓

ptl.zchain.co.jp

 

 

 

6.ガラナ

 

f:id:erydeath:20180428185354j:plain

 

 

ガラナは色々なメーカーから出ていますが。。

キリンのガラナ一番美味しくておすすめです!

コンビニでは500ml缶が多いのですが

スーパーではペットボトル購入できます!

 

 

7.べこ餅

 

f:id:erydeath:20180428185701j:plain

 

 

べこもち北海道のおばあちゃんの味

ぎゅうひ餅と黒糖味のお餅のハーフで、葉っぱの形をしています!

昔は手作りのものを食べることが多かったのですが

今は既製品が多いです。。お土産和菓子としていかがでしょうか?

 

 

 

8.お酒

 

f:id:erydeath:20180428150630j:plain

 

 

北海道のお土産で最近の流行りはニッカウィスキーでしたが

日本酒や焼酎、ワインなんかも北海道は結構あります!

 

特に果物大国なだけあって、ワインがすごい!

小樽ワイン

ふらのワインは定番!

 

 

f:id:erydeath:20180428151311j:plain

 

f:id:erydeath:20180428175858j:plain

北海道のオススメのお土産ナイアガラワイン

 

小樽ワインのナイアガラは昔北海道ですごく流行ったそうで

最近また流行りだしてきています!

おすすめのお土産です!

 

 

f:id:erydeath:20180428151402j:plain

 

 

お持ち帰りしやすい、ベイビーサイズワインもあります!

この白もナイアガラです!おすすめ!

このサイズだと、かさばらないし洋服の間に入れていけば

バッチリ持って帰れます!!

 

 

f:id:erydeath:20180428151457j:plain

 

 

道民還元ワイン笑 めちゃくちゃ北海道土産っぽい!

余市ワインも人気があります!

 

今、女子の間で果実酒ブームが来ていて

イチゴワインアップルワインが流行っています!

 

 

f:id:erydeath:20180428151512j:plain

f:id:erydeath:20180428151536j:plain

 

 

イチゴの産地として有名な豊浦のイチゴワイン!

女子会へのお土産としては素敵ですよね!

 

 

f:id:erydeath:20180428151555j:plain

 

 

 

 

果実酒や果実ワイン、流行っているので

ベイビーサイズももちろんあります!

このサイズだと、持ち帰りが楽だしリーズナブルなので

お酒が好きな方にばら撒き用には良いお土産ですね!!

 

次は焼酎と日本酒!

 

f:id:erydeath:20180428181840j:plain

f:id:erydeath:20180428181851j:plain

f:id:erydeath:20180428181903j:plain

f:id:erydeath:20180428181921j:plain

f:id:erydeath:20180428181940j:plain

 

 

日本酒は国稀なんかが、お土産には良いのでは?

サイズはお荷物の大きさに合わせて。。

お土産やさんで買うよりも、スーパーの方が安いです!!

 

 

f:id:erydeath:20180428182018j:plain

 

焼酎は喜多里が北海道では有名な芋焼酎ですね!

ジャガイモ焼酎!

 

お酒長くなっちゃいましたが

お酒好きな方にお土産を買うなら、スーパーかドラッグストアーが

おすすめです!

 


 

 

 

番外編

スーパーは、お惣菜コーナーに北海道ならではのものが売っていて

北海道の家庭の味が楽しめたりします!

 

スーパーで味わえる北海道のものをご紹介!

 

お赤飯

f:id:erydeath:20180428190350j:plain

 

北海道は2種類あって、普通のお赤飯と別に

甘納豆の乗った甘いお赤飯があります!おはぎとは違った味!!

ぜひ食べてみてほしい!北海道でしか味わえませんから!

ちなみに北海道のセブンイレブンのお赤飯おにぎり

甘納豆です笑

ザンギ

f:id:erydeath:20180428190357j:plain

 

アークス系のスーパーには、小樽で有名ななるとのザンギあります!

美味!!

ザンギはお店で食べるよりも、お惣菜の方が家庭の味に近いです!

ぜひ、本場のザインギの味を。。笑

 

松前漬け

f:id:erydeath:20180428190451j:plain

 

松前漬けも普通に売ってます!お魚コーナーに!

結構日持ちするので、保冷バッグに入れて帰れば持ち帰れますよ!

これもお土産屋さんで買うと高い。。

ちなみに冷凍のジンギスカンと一緒に保冷バッグに入れれば

保冷剤いらないので良いと思います!!

冷凍のジンギスカンは氷の塊並みにガッチガチなので。。

 

お醤油

f:id:erydeath:20180428190512j:plain

 

 

昆布醤油、北海道では基本的に昆布醤油が主流ですが

お住まいに地域ではいかがでしょうか?

ぜひチェックしてみてください!

 

まとめ

以上がスーパーで買えるお勧めの北海道品でした!

 

スーパーに関して、北海道はイオン系のスーパーは高い

あまり北海道の商品がないのでおすすめしません。。

たくさんあるから楽なのですが。。

 

アークス系全日食チェーンおすすめです!

お近くに店舗があれば、覗いてみてください!

 

ドンキホーテもおすすめです!

 

スーパーの店舗検索はこちらから ↓↓


店舗一覧|株式会社 ラルズ

 

 


 

スポンサーリンク