コンビニで買える札幌、北海道限定のお土産6選(セブンイレブン編)

f:id:erydeath:20180428001017j:plain

 

コンビニで買える、北海道限定、札幌のお土産をご紹介します!

セブンイレブン編です!

ローソンにはあまりないので

セブンイレブンの商品でおすすめのお土産になるものをご紹介いたします!

 

1.炭酸飲料

f:id:erydeath:20180428001248j:plain

 

ガラナナポリン

コンビニでは500mlの缶で売っています!

私はガラナはキリンが好きなので、この缶のものはよく購入します!

 

2.甘納豆のお赤飯

f:id:erydeath:20180428003520j:plain

 

甘納豆のお赤飯、北海道のセブンイレブンでは普通に売っています!

北海道のお赤飯は小豆か甘納豆、2種類です!

私は甘納豆派なので、このおにぎりよく食べます!

 

f:id:erydeath:20180428003652j:plain

 

甘納豆がご飯の真ん中に入っていて、甘くて美味しいです!

北海道に来たらぜひ食べてみてほしいなぁー。

 

よく、これ食べるならおはぎ食べればいいじゃんと言われるけど

それは、赤福食べたいなら大福食べれば?と言っている感じです。笑

セブンイレブンに行った際はぜひ!甘いです!

 

3.カツゲン

f:id:erydeath:20180428004714j:plain

 

カツゲンはもう有名ですよね!

北海道のみ販売されている、乳酸菌飲料です!

乳酸菌飲料が飲める方は飲んでみてください!

フルーツ牛乳でもないしカルピスでもないしヤクルトでもないし。。

カツゲン味のソフトキャンディなんかも出てるので

お土産屋さんで買って味を試してみるのも良いかもしれません!

このパックのカツゲンは、北海道のコンビニなら基本的にありますので!

 

4.お酒

f:id:erydeath:20180428005220j:plain

 

これは北海道の果実酒で、コンビニでしか見かけないです。。

北海道のお土産にはすごく良いですね!

オンザロックで注ぐだけで飲めるものです!

 

f:id:erydeath:20180428005452j:plain

 

一応、国稀は置いてありますがコンビニはちょっと高いかも。。

急ぎの方は良いかも!

 

5.昆布醤油

f:id:erydeath:20180428005639j:plain

 

小さい調味料コーナーに昆布醤油も並んでいます!

急ぎで何か北海道っぽいものを買わなければいけない時に!笑

 

昆布醤油は北海道では普通なのですが

お住まいの地域ではどうですか?

 

6.べこ餅

f:id:erydeath:20180428005815j:plain

 

これは北海道の家庭でよく食べられる和菓子です!

ぎゅうひ餅と黒糖餅のハーフで葉っぱの形をしています!

ぜひ、一度召し上がってください!北海道のおばあちゃんの味!

 

以上、北海道のセブンイレブンで買える北海道っぽいものでした!

おすすめのものばかり載せていますが

もっともっとあります、焼きそば弁当とか。。笑

 

ぜひ、いろいろ試してみてください!!

 

 

 

erydeath.hatenablog.com

 

erydeath.hatenablog.com

 

erydeath.hatenablog.com

 

erydeath.hatenablog.com

 

 

erydeath.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク