沖縄でしか食べれない人気おすすめローカルグルメ6選

f:id:erydeath:20180427064353j:plain

 

 

沖縄に来なければ食べられないローカルグルメのおすすめを

ご紹介いたします!自分で実際に食べてみたものだけ載せます!

 沖縄のローカルグルメ、結構あるんですよね。。

実際に沖縄旅行で食べてみた

人気おすすめグルメをご紹介します!

 

1.アントシモ

 

f:id:erydeath:20180427070210j:plain

 

 

アントシモは沖縄県民の間で流行ったらしい揚げパンのお店です!

お味は、A.あんぱん B.紅芋あんぱん C.カレーパン

AとBはお餅入りで

私はBパンCパンを購入。

 

 

f:id:erydeath:20180427070846j:plain

f:id:erydeath:20180427070901j:plain

 

 

これ、めちゃ美味しいです!

紅芋あんも、すごく紅芋の味が濃くて美味しいし

カレーも良い感じのスパイシーさで美味しかった!

表面のカリカリがすごいサクサク

今すっごく味の種類が増えたみたいです。

 

1つ、220円です!

 

色々な場所にお店があるので

販売店舗はホームページで確認してみてください!

お近くのお店で是非!

 

antoshimo.jp

 

 

 

2.三矢のサーターアンダーギー

 

f:id:erydeath:20180427071500j:plain

 

 

ここのサーターアンダーギー有名みたいで寄ってみました。

道の駅にあります!

8種類くらい味が選べて

私はプレーンとコーヒーとかぼちゃと紅芋を購入。

 

三矢さん、1つ90円前後で人気でした!

 

 

f:id:erydeath:20180427071753j:plain

 

 

おばあちゃんたちに大人気!!

 

 

f:id:erydeath:20180427071915j:plain

 

 

ふわふわで美味しかったー!

硬いイメージだったけど、意外にパサパサしてなくて

食べやすかったです!

 

沖縄のデザートと言えば!これ!

 

三矢

道の駅許田店

【営業時間】9:00~19:00

 

 

 

3.ブルーシールアイスクリーム

 

f:id:erydeath:20180427072535j:plain

 

 

沖縄のアイスといえば!ブルーシール

お店の中もポップで可愛いです!

 

 

f:id:erydeath:20180427072840j:plain

 

 

紅芋ソフトをいただきましたが、美味しかった!

お店の雰囲気は完全に日本じゃない笑

 

前は北海道にもあったのだけど、なくなってしまったので

この紅芋ソフトを食べに行きました!

やっぱり紅芋味大好きー!美味しい!

 

たくさん店舗があるので

お近くにあればぜひ食べてみてください!!

 

 

www.blueseal.co.jp

 

 

 

4.A&W

 

f:id:erydeath:20180427073334j:plain

 

 

アメリカのハンバーガーチェーンらしく

日本には沖縄にしかありません!

 

名物はルートビア。。私は嫌いなので。。

ルートビアはコーラハーブを混ぜた感じの味です。。

 

ここのオレンジジュースが、私が大好きな瓶のオレンジジュース

(瓶オレンジ知ってますか?果汁入ってないやつ笑)

でめちゃくちゃテンション上がってしまいました!

これがジョッキで飲めるなんて最高!!!

 

ちなみにポテトも大好きなのですが

ここのはスパイシーでめちゃくちゃ美味しい!!

上の写真はモーニングサンドとハッシュポテト。

 

 

f:id:erydeath:20180427073640j:plain

 

 

バーガーセットも美味しい!

やっぱりポテトが絶品です!しつこいですね。。

サンドとバーガーも美味しいです!ジューシー!

 

A&Wも店舗が色々な場所にあるので

お近くにあれば是非ポテトだけでも行ってみてください!

 

www.awok.co.jp

 

 

 

 5.沖縄そば  @ 沖縄そばおおしろ

 

f:id:erydeath:20180427064353j:plain

おすすめの沖縄そば

 

やっぱり沖縄にいたら、とりあえず沖縄そばは食べますよね!

私が行ったのは、名護のお店。

おダシは薄めでしたが、島唐辛子を入れると美味でした!

お肉はレタスに隠れていて

 

 

f:id:erydeath:20180427074218j:plain

 

 

骨つきの角煮が入っていました!

甘いけど、柔らかくて良い味だったなぁ。。

こんな骨つきの豚さん、なかなか札幌では食べる機会がないので

斬新でした!

 

 

f:id:erydeath:20180427074343j:plain

 

 

サイズが沢山選べたし、リーズナブル!
私はひらめんをいただきました!

 
お店の情報は下記から ↓
 

関連ランキング:沖縄そば | 名護市

 

 

 

6.カルビー ポテリコ

 

f:id:erydeath:20180427075034j:plain

 

 

国際通りにある、カルビー沖縄

ここで食べれる限定品ポテリコです!

 

 

f:id:erydeath:20180427075118j:plain

 

 

これ、揚げたて紅芋味のじゃがりこです!

めっちゃ美味しいし、本当にここでしか食べられません!!

国際通りに行ったら絶対に食べてみてほしい!!

 

もー食感といい、味といい、すごく好みでした!

ふんわりサクサクで、紅芋の味も濃ゆい!

 

カルビー沖縄国際通り店

沖縄県那覇市牧志3-2-2(国際通り てんぶす館隣り)

営業時間   10:00~21:00 ※年中無休揚げたて

商品提供時間 10:00~20:30(オーダーストップ)

アクセス   沖縄都市モノレール「ゆいレール」牧志駅より徒歩約5分

 

 

 

以上がおすすめの沖縄ローカルグルメでした!

旅先の近くにあったら、ぜひ寄ってみてください!!

 

 



  

スポンサーリンク