名古屋のスーパーで買えるお土産3選

f:id:erydeath:20180425201942j:plain

 

名古屋のスーパーで買えるお土産をご紹介します!

が。。名古屋のスーパーは名古屋にしか売っていないものが少ない。。

 

名古屋のスーパーに行って一番驚いたのは

液体調味料のコーナーが広い種類がたくさん

これは札幌ではなかなかないです!

 

全部調味料ですが

オススメのお土産を3つ紹介します!

北海道に持って帰って本当に良かったものです!

 

結構主婦の方に喜ばれるお土産かも

 

1. たまり醤油

f:id:erydeath:20180425201942j:plain

名古屋のスーパーで買えるお土産。

 

 

この写真だと、一番右上、しょうゆの看板の横にある

真空パックのものを私は購入しました!

 

これです!

f:id:erydeath:20180425233939j:plain

 

たまり醤油名古屋や伊勢の特産ですし、この真空パックになった

たまり醤油は札幌では買えません!味も美味しかった!

 

真空パックなので、荷物も軽く済みます!

サイズもコンパクト

そして安い!!

 

値段は税込204円でした!

 

それにしても種類がすごい。。

だし醤油は札幌の方が安いなぁ。。笑

 

2. ポン酢

f:id:erydeath:20180425202934j:plain

 

札幌では、ポン酢はこんなに種類ないなぁ。。

本当に驚きました!

 

ポン酢は大阪のイメージですが

名古屋でも買えるとは!

 

私が購入したのは旭ポン酢

名古屋のメーカーではないのですが。。笑

これ札幌ではドンキホーテでたまに見かけるくらいで

買えないんですけど、本当に美味しい

 

値段は税込718円と少々高め。

でも、このポン酢は喜ばれるので!

 

3. おつゆ

f:id:erydeath:20180425203520j:plain

 

いやー名古屋は本当に液体調味料天国で

こんなにたくさん醤油、出汁、ポン酢、おつゆがあるのは

初めて見ました!

味噌の方がありそうなのに。。

北海道では見たことのないものばかり!

 

何でだろう?と思って調べたら

ミツカンの本社が愛知県なのですねー知らなかった!

 

あまり名古屋だけのお菓子とかは見つけられませんでしたが

今度はもっとゆっくり探してみたいです!

 

また行った際は更新します!!

 

 

erydeath.hatenablog.com

 

 

erydeath.hatenablog.com

 

 

erydeath.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク