【 沖縄 】女子一人旅 ー 4日目 ー

f:id:erydeath:20170424071141j:plain

 

沖縄4日目

 

06:30

起床

出かける準備

 

09:00

国際通りに買い物へ

ダイソーでお土産を手荷物で預けるために簡易バッグを購入

ファスナー付きの薄いビニールバッグ

国際通りの市場の中にあるダイソー

かなり現代的じゃなくボロボロなんだけど

売っている物は同じでなんか変な感じがした

開いているお土産屋さんで

ハイチュウを購入

かなり定番なお土産

 

10:00

急いでやちむん通りのカフェぶくぶくへ

お茶を飲んでさぶろぉ情報の『幸せの黄色いシーサー』の在り処を

聞こうと企んでいたけど

本日はお休みどす

とお店の前に書いてあった

残念、今回はシーサーを諦める

移動中のお店で人参しりしり用のおろし金発見

ままが欲しがっていたので購入

ラッキー

気を取り直して、カルビー沖縄へ

ここではじゃがりこの出来立てが食べれるそう

ボテリコという紅芋のじゃがりこを頼む

出来立てであつあつのじゃがりこ

なんだか違和感はある物の食べてみたら

俗にいう外はサクッ中はフワッ状態の新食感

とても甘くてお芋の味が濃く

カントリーマームをレンジでチンして食べた様な食感

美味しくてびっくり

ちなみに売店ではお土産に出来そうな物は売っていなくて

多分千歳空港のカルビーと同じ物を置いている感じ

ここではこのポテリコだけが札幌では体感出来ないものかも

これが食べれただけで行った価値有りだと思う

ガソリン代を下ろしにコンビニへ

2度沖縄でお金を下ろしたけど

まぁー2千円札が絶対に出てくる

1万5千円は良くない

腹が立ったので2千円札で全て払って

沖縄でもらった物は沖縄に返してきた

ホテルに1度戻ってパッキング

ダイソーで買ったバッグは前日に100円ショップで

買った物とは違い、サイズはぴったり!

これで手荷物預けられる

春用のジャケットはトランクに閉まって

また着た時の服装に戻る

少し切ない気分にひたる

 

11:00

チェックアウト

沖縄は本当に接客が悪い

ホテルも店も

行きよりも2つ荷物が増えて移動が大変

 

11:20

昨日行ったサンエーで最後にもずくドレッシングを購入(笑)

ネットでおすすめと書いてあったので

スーパーで買ったもずくに合わせてもらうために購入

 

11:40

ちょっと渋滞でガソリンを入れる時間が遅れるけど

まぁーいいかと沖縄時間に浸る

 

11:45

レンタカー返却

小豆色のデミオともお別れ

ありがとうデミちゃん

グッジョブでした

変な道も狭い道もぼっこぼこの道も

乗り越えられて良かった

スピード違反で捕まったけどそれは自分の責任

デミちゃん無事故で良かった

すぐに空港までの送迎バスが来るという事で

車を降りてガソリンの確認をしたら即乗車

意外に帰りはあっさり

 

12:00

空港に到着

ロイズでチョコレートを買うためにお店探し

生チョコと黒糖チョコレート購入

手荷物を預けに行く

もずくは無事に旅立てそう

 

12:30

出発まで1時間近くあるので

A&Wで最後の沖縄ご飯を食べる事にした

混んでいて多少並んだものの5分ほどで席が空く

窓側の席で飛行機を見ながらチキンサンドとカーリーフライにオレンジジュース

ここのオレンジジュースは瓶のオレンジジュースに近い

果汁はあまりない感じですごく好きな味

しかも量が多いのですごく助かる

セットはお値段高めだけど

ここでしか食べられないと思ったらしょうがない

 

13:15

空港出発

沖縄とはお別れ

空港は大きな窓があってすごく綺麗だった

帰りの便は席がガラガラで

窓側の席でとなりに人がいなかったのでゆっくり出来た

沖縄にまた来ようと決め感謝を伝えて

羽田に向かった

色々あったけど楽しい旅行になった

移動の2時間半は寝てしまってあっという間だった

 

16:00

羽田到着

少し時間があったのでマックでポテトとスプライットを買って

ソファーがある休憩所で食べる

あぁーまた現実に戻るんだと寂しくなる

もうすでに寒い

 

17:30

羽田出発

帰りの飛行機は混んでいて

ディズニー帰りの人がすごかった

みんなディズニーの袋やぬいぐるみを持ってた

となりはディズニー帰りの女の子

女の子のパパがすごかった

子育て上手

 

19:00

千歳着

手荷物受取の場所で子供がベルトコンベアーの興味津々

それを見たおっさんが親は一体何やってんだと

何回も舌打ちしていた

よく結婚出来たもんだと驚く

荷物を受け取り外へ

旅が終わったんだと現実に戻る寒さ

 

19:15

迎えにきてもらってた車に乗り込む

寒過ぎて北海道に戻ってきたんだと実感

 

 

--------------

 

今回の旅は色々あったけど

楽しかったし良い経験が出来ました!

結構支出だらけだったので

帰ったら一生懸命仕事をしなくては。。

沖縄で得たパワーを発揮出来れば良いなぁ

本当に別世界で海もすごく綺麗で感動しっぱなしでした

海の色や音、風、香りにはとても癒された

本当に素敵な世界だったなぁ

北海道には全くない物ばかりで

着て良かった

それにつきます

本当に歴史がたくさんあるし

パワースポットは本当にパワーが集まっている感じがした

本当に不思議な場所だし魅惑の場所

住んでる人はあまり感じていないのかもしれないけど

外から着た人間はかなり癒される

明日からまた現実に戻るのかと思ったら

結構ぞっとします

吹雪だからね気温差30度くらい?

たくさん撮った写真とともに想い出に浸りながら

3週間は笑顔で頑張りたいなと思う

本当にありがとう沖縄

着て良かった

 

 

スポンサーリンク