【 沖縄 】女子一人旅 ー 3日目 ー

f:id:erydeath:20170424071141j:plain

 

沖縄3日目

 

05:30

起床

準備を始める

 

07:00

あいにくの天気は雨だけど

古宇利島へ出発

昨日買ったサーターアンダーギー

温めて持って行く

昨日行けば良かったなぁー

 

08:00

古宇利島到着

橋はとても綺麗で天気がよかったら

本当に素敵なんだろうなと思う

本当に1週10分くらいの島

アダムとイヴ伝説の場所に行ってみるも

かなり悲惨な道のりで

しかも結構普通の岩とかで困った

車がこれでも勝手具合に汚れた

島全体がパワースポットらしい

野犬にサーターアンダーギーを分けてしまった

やつらは車によってきて、可愛い顔すれば

食べ物をもらえる事を知っているようで

車に近寄ってきた

かわいいから許す

ハートロックは道が本当に険しいので

どこまで車で進むか悩むが

絶対に車で坂は下らない方が良い

ぼっこぼこがったがたで後悔と不安と緊張感に苛まれる

アダムとイヴが住処にしていたらしい洞窟岩は良く分からなかった

急に島に行く事を決めて行ったのでリサーチ不足

もっと調べてから行けば良かった

 

10:00

ホテルに帰ってくる

昨日の晩ご飯の余りをチンして食べる

今日の道のりを確認して準備

 

11:00

チェックアウト

ここは本当に沖縄を感じられて

幸せな時間が流れていて帰るのが名残惜しかった

本当にまた来たいなと思う場所

立地も悪くないし

もっと暖かい天気の良い時期に来たい

最後に景色を見て

今回は本当に海に癒されたなと感じた

ジーマーミー豆腐を買いに出発

途中JA名護に寄ったら

今の時期はどこも沖縄産のパインは扱っていないそう

沖縄産と言いつつ、結構海外産が多いらしい

聞いておいて良かった

フルーツは時期じゃないみたい

 

13:00

トミ家工房に到着

豆腐を購入

素敵なおじいさんに遭遇

やっぱり地元の人と話すのは楽しい

出雲大社へ出発

 

13:30

出雲大社に到着

すごく小さくてびっくり!

すぐに参拝を終えてしまった

手の洗い場が見えなくて帰りに気付いた

せっかくお参りしたのに効果がないかも。。

 

13:45

首里城到着

雨が降っていたのに急に天気がよくなり始める

25度まで気温が上がりとにかく暑い

なんだか面白い駐車場(市営らしい)に止めて

首里城見学

長い…

首里城はあの赤い建物の前のスペースが

すごくパワースポットらしい

真ん中のラインのところが左右からパワーがもらえるらしい

かなり歩いたけど、首里城の情報が頭に入ってない

申し訳ない

修学旅行生がすごかった

 

15:15

斎場御嶽(せーふぁうたき)見学

こちらもすごいパワースポットらしい

とにかく歩きにくい

滑るので、絶対にスニーカーじゃなきゃ無理

女子の靴では転んでしまう

ここはすごく神秘的で素敵な場所だったけど

虫がすごかった

もう少し歩きやすいと良さそうだけど

世界遺産?なのでいじれないのかも

でも、綺麗で神聖で素敵な場所だった

 

17:30

那覇グランドホテル到着

国際通りの渋滞にはまって

行こうと思っていたカフェに間に合わなかった

すっごいスコールに打たれる

折りたたみかさ忘れてた

 

18:00

公設市場に行ってみた

あまりめぼしい物は無かったので帰ろうと思ったら

Iphoneの電源が切れる迷子になる

公設市場周辺は市場が続いていてかなり分かりづらい

ドコモのガラKで何とか国際通りまで脱出

 

18:30

目をつけていた琉堂というお店のお菓子を買いに行った

正直思っていた物と違ったので

お土産は難しそう

どら焼き忘れてた

ちなみに国際通りは平日なのにヒトヒトヒトヒト

もう行きたくない

名護の方が沖縄らしくて車移動も楽だった

国際通りは苦手

 

18:50

一度帰ってくる

携帯の充電はないは

ご飯はノープランだわでPC使うために帰宅

やっぱりPCは便利

お土産についてリサーチ

悩む

 

21:30

少し体を休めてから

地元のスーパーサンエーで買い物

しめて5000円なり笑

何をそんなに買ったんだろう。。

帰りに100円ショップで簡易バッグ購入もでか過ぎ。。

もずくのために買ったジップロックは小さ過ぎ。。

踏んだり蹴ったりな感じ

国際通り周辺とは相性悪いのかな?

田舎の方が肌に合っていた様な

 

23:30

帰宅

もうやる気が起きないので

パッキング開始も帰りは手荷物が多いなぁ~

明日の朝は早めに出てまずガソリン調達

その後国際通りとやちむん通りで少し買い物して

車を返却して空港の予定

スポンサーリンク