【 沖縄 】女子一人旅 ー 2日目 ー

f:id:erydeath:20170424071141j:plain

 

沖縄2日目

 

5:30

起床

外はまだ真っ暗で寒い

取り合えず出かける準備

 

6:30

お風呂から出ると外が明るくなってきていた

これはシャッターチャンスと急いで着替えて外へ

オーシャンビューの部屋は本気ですぐ裏が海で

部屋を出て後ろを向いたらビーチ

そしてビーチで写真を撮りまくる

肌寒い

でも青い海に透明度が高く驚く

砂浜も白くて綺麗

沖縄にいる事を初めて実感

戻って化粧して準備完了

 

8:00

出発

フロントにPCあずけて出発

ついでに千歳で買ったロイズのポテチョコをお土産に渡す

まずは朝ご飯を食べに沖縄版ラッキーピエロA&W』へ

だれもお客さんがいないなか

モーニングセットでオレンジジュースにBLTサンドとハッシュポテトを食べる

ジュースがジョッキですごく大きかった

味はおいしいし、量も丁度良し

ルートビアが飲み放題だが嫌いなのでのまず

 

9:00

名護球場到着

ファイターズキャンプ見学

とても天気がよくなり

いきなり日差しがきつく青空に

 

名護球場もビーチの横にあり

駐車場から練習場までずーっとビーチ横を歩く

ものすごく綺麗なビーチ

まず駐車場がすごく混んでいて

北海道からこんなに人がくるんだと驚いた

駐車場が遠かったが海を見ていたらあっという間に着いた

まずピッチャーのキャッチボールを見学

ゆうちゃんの横に大谷くん

声援はやっぱりゆうちゃんが一番多く

見ている人たちも斉藤佑樹じゃない?と

みんな注目していた

なんだか調子は良さそうで今年は期待出来そうに思った

あくまでも素人目だが今年は大丈夫そうなピッチング

バッター練習見学

守備練習

中田と杉谷がサードですごく近くで見れた

中田でかいし黒い

びっきーや金子はセカンド

今年は全員内野を回せるように練習しているのか

帰り道にもう一度ピッチャー練習見学

ピッチャーゴロの練習

なぜか最後に翔平だけもう一度とやり直しさせられていた

チームの雰囲気も良く楽しそうだった

うしろがみ引かれつつ

海を見ながら帰る

 

11:00

少し早いけどお昼に沖縄そばを食べる

名護では有名らしい

混んでいた

小さいサイズがあったので助かった

味はなんと言っていいか分からないけど

まぁまぁな感じ

味が薄い

 

11:30

出発

高速で105キロで捕まる

減点3点18000円の罰金

まさかの沖縄で捕まる

はじめてのスピード違反

以後気をつけようと決意

 

13:30

珊瑚畑に到着

けっこうショックを引きずっていたけど

なんとか持ちこたえる

中へ入ると

1番はじめに見た水槽のサメが

同じ水槽の青い魚を目の前で食べた

げっそり

普段は同じ水槽にいても食べないらしいけど

色がおかしかったので弱っていたから食べられたのでは?

と案内係のおねいさん

かなりの衝撃だった

養殖の珊瑚がここまできれいに育つとは

外にあるので写真が上手に撮れなくて残念

小さいのですぐに見終わってしまい車へ

さんご畑まで急な坂道を上がったり下がったり

日常になかなか無い感じ

 

14:30

出発

昨日出来なかった予定を詰め込む

まずアントシモで揚げパンを購入

待っている間に隣のお店でブルーシールアイスの紅芋を購入

すると一人分取れなかったので返金しますので

これそのまま食べてください

とタダでアイスを頂いた

かなりありがたいけどアイスに毛がついてたのが若干残念

三矢というサーターアンダーギーで有名なお店で

かぼちゃと紅芋と珈琲味を購入

すごく混んでいたけど

できたてで暖かかった

紅芋を食べたら本当に美味しかった

 

16:40

ちゅら海水族館到着

駐車場が分かりずら過ぎる

16時からのレイトパスを使って入場

事前に調べていたジンベイザメの餌付けは

映画館の中にある水槽が1番見やすくて

映画の上映時間が被らないのは17時だけとの情報

かなりぎりぎりで到着

すごいよく見えた

ただ全体的にこんなもんかと感じてしまった

八景島シーパラダイスがすごすぎるからだと思う

大きい水槽は本当に綺麗ですごかった

 

18:10

晩ご飯を買いに公設市場に出発

 

19:10

市場は閉まっていた。。

どうしようかとネットを見たら

やんばる食堂が美味しいとあったので移動

麩チャンプルが美味しいとあったので頼むも

あまり食べられず、あまりは持ち帰り

 

19:45

ソフトクリームが食べたくて

ブルーシールアイスへ

紅芋ソフトを食べる

内装がアメリカン

ブルーシールもA&Gも本当にアメリカンで良いと思う

札幌にあったら通ってるな

20:00

となりのコンビニでお水購入

何か沖縄限定品が無いか探すもあまりない

 

21:20

帰宅

アメニティは各自なのに

清掃が入っていてびっくり

 

01:30

寝る

スポンサーリンク