【 沖縄 】女子一人旅 ー 1日目 ー

f:id:erydeath:20170424071141j:plain

 

沖縄1日目

 

10:00

定刻通りに千歳から出発

とにかく混んでる

沖縄に行く人が多い様

そして風が強いせいか、具合が悪くなるほど揺れる

遊園地のバイキングというアトラクションに乗った時のように

内蔵だけ浮く感じ。超違和感が続き体がしんどかった

着陸寸前まで大揺れだったけど、すごく上手に着陸していた

やっぱりパイロットも腕に差がある様な気がする

 

11:30

羽田にも予定通りに到着

スタバでサンド&オレンジジュースを購入して

満席だったためエレベーター前のフリースペースにある

ソファーでご飯。この方が静かだしソファーだし良かった気がする。

食事中にアナウンスで『那覇行きの便は整備のため20分遅れで出発予定』

との事だったので、しばしゆっくり。

 

13:35

羽田を定刻よりも結局30分くらい遅れて出発

混みまくり

ゴルフのおじいちゃんグループが以上に多い

そして時間が長い

のだめカンタービレ後編(映画)を見て時間をつぶす

 

16:30

なんだかんだで沖縄到着

とにかく混んでいたが、手荷物は案外すぐに手元に着た

ゴルフバックが異常に多い

到着後、帰りのお土産の下見のため少しだけ空港内を徘徊

冬物のコートのため汗だくだく

あまりめぼしい物はない

 

17:00

レンタカー会社の送迎ポイントへ移動

受付の男の人がアメリカ人風でかっこ良くてびっくり

外は案外涼しい感じでコートをまた羽織る

少し待って車に乗り込む

 

17:15

レンタカー会社到着

すっごい混んでる

免許を渡して免責払って車の受け渡しまでに

40分ほどかかった

時間が勿体ない…

 

18:00

出発

今回の旅の相棒は小豆色のデミオ

運転しにくい

速攻頭を外してバック駐車しやすいようにした

ここから行こうと思っていたところに

行ってみるも営業時間が終わっていたり

3つの予定が全てだめになった

那覇から名護まではすごく時間がかかる

もう少し車が早めに受け渡してもらえたらと思う物の

そればっかりは致し方ないので

取り合えずホテルに向かうも

高速に街灯が全くなく、真っ暗の中運転していたら

ホームシックになった(笑)

ホテルの5分手前ぐらいが最後のコンビに

本当に回りに何も無い

疲れていたので早くチェックインしたくて

晩ご飯の買い出しや飲み物の買い出しは後回しに

そして後から後悔

21:00

ホテル到着

コンドミニアムというだけあって

部屋が異常に広い

沖縄のリアルな生活が体感出来るとコメントがあったが

その通りだと思った

お風呂の作りや波の音がすごい事

少し休もうと横になったら朝まで眠ってしまった

スポンサーリンク