【夕張映画祭】ゆうばり国際ファンタスティック映画祭:お土産買わなきゃ!!

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭:お土産買わなきゃ!!

 

f:id:erydeath:20160225185054j:plain

 

私は札幌市内からの参加でしたが

やはり夕張に泊まりで行く=旅行なので

しっかりとお土産を家族に買って帰りました!

 

ただ、冬の夕張は本気で何も無いです。。

 

f:id:erydeath:20160225185059j:plain

 

 

なので、道の駅で買って喜ばれた物を

写真とともに載せておこうと思います!

 

 

 

 

 

f:id:erydeath:20160225185107j:plain

 

やっぱりどこに旅行行っても一番外しがなく喜ばれるのが

ご当地ハイチュウ!!

夕張のご当地ハイチュウはもちろん夕張メロン味】

 

これは鉄板中の鉄板ですね。

550円位だった気がします。

(値段に変動はあると思うので高くなっているかもしれません)

 

f:id:erydeath:20160225185056j:plain

 

 

 

ご当地お菓子たくさんありますが

中でも1番味も値段も納得したのが

 

 

 

f:id:erydeath:20160225185105j:plain

 

夕張メロンチョコレート!

これは味も香りも本物の夕張メロンにかなり似ていて

北海道に住んでいるとなかなか食べることないですが

実際に買って食べてみると、すごく美味しかったのでおすすめ!!

道外から旅行に来た友達にも絶対に勧めます!!!

空港にも売っているので、道の駅によれなかった方は千歳空港で。。

ちょっとお値段上がりますが。。

道の駅では300円位で買った気がします。

 

 

 

 

道の駅には洋菓子店が併設されていて

生菓子も買うことが出来ます。

 

f:id:erydeath:20160225185057j:plain

 

 

 

 

ここでの一押しは真っ黒のどらやき

 

 

 

 

f:id:erydeath:20160225185103j:plain

 

その名もたんどらです。

1つ180円位なのですがクリームたっぷりで美味!!

これは意外でした。買って損無し。(趣向品ですが。。)

皮が黒いのは炭の色なんだそう。本当に綺麗な真っ黒。

イカスミみたい。

炭鉱の町ですからね、炭も良いお土産になるかもしれません!

 

クリームは何種類かあって

 

 

 

f:id:erydeath:20160225185110j:plain

 

 

 

かぼちゃ・夕張メロン・チョコレート・あずきなどなどありました!

クリームはペースト状のものと生クリームを合わせた物の2重構造

 

 

 

f:id:erydeath:20160225185113j:plain

かぼちゃ美味しかったのでおすすめ!

メロンは姉が食べたので。。ちょっと分かりかねます。。

北海道のスイーツって感じで数個お土産にすると良いかもしれませんね!!

 

 

 

 

あと、黒くないノーマルなどら焼きも。。

 

 

 

f:id:erydeath:20160225185109j:plain

 

これは姉が食べたので味は分かりませんが

味はまずまずなようです!1つ150円位でした。

 

 

 

最後にカステラもメロン。。

 

 

f:id:erydeath:20160225185108j:plain

 

1つ120円と比較的リーズナブルで日持ちするので

飛行機移動などがある方や夕張の後も旅行が続く方には

良いかもしれません!

こちらも味は不明。。いわく、匂いはメロンで味はカステラ。。

そのままですね>_<

 

 

 

 

f:id:erydeath:20160225185055j:plain

 

 

以上が夕張道の駅メロードで買ったおすすめのお土産です!

 

冬の北海道のお土産って本当に大変。。。

 

女子一人旅@北海道夕張映画祭編

 

スポンサーリンク