【夕張映画祭】ゆうばり国際ファンタスティック映画祭--参加2日目--

※個人的に日記として残していた文章なので

表現に雑な所や間違いなど、たくさん出てくると思います。

ご了承ください。

 

そして基本的に否定的な文章になっていますが

今見返して自分でもビックリです!!笑

ただ、その時疲れていたり一人旅特有のストレスとか状況分かりやすいので

そのまま載せます。

不愉快な気分になる方いると思うので

そういうの嫌な人はスルーでお願い致します。

 

あと、写真消してほしい等あればご連絡ください。

すぐに消します。

erydeathblogアットgmail.com

(アットマークを差し替えてください。)

【夕張映画祭】ゆうばり国際ファンタスティック映画祭--参加2日目--

f:id:erydeath:20160225185049j:plain

06:30

6時から10分おきにアラームを鳴らしていたら

ばっちり6時半に起きることが出来た

まずは温泉

朝一でまた貸し切り状態

髪は昨日洗ったし、体を洗って温泉入って

人が少しずつ入ってきたので退散

 

07:30

ニュースを見ながら準備

化粧をして今日の日程を確認して

朝パンを食べて支度を住ませる

 

08:30

ホテルを出発

11時からの映画が見たいので

車が混む前に移動しようと早めに出た

駐車場はすぐに混んでしまうので

 

09:00

駐車場着

もう既に結構な台数が停まっている

しばらく車でパンを食べたりしながら

待っていようと思っていたが

どんどん人が増えてきて会場へ向かっている

えぇ~1時間も並ぶの?と思いながら

09:30過ぎに会場へ

 

09:40

f:id:erydeath:20160225185026j:plain

並び始めるが夕張の人がすごく多く

知り合いだらけなのか

すごくマナーが悪く感じた

丁度自分の前と後ろの人が知り合いだったらしく

挟まれながら会話していたのだが

気がついたら後ろの人がちゃっかり前に割り込んでいた

これには腹が立ったけど

問題を起こすと後味悪いので無視

なんだこのデブと心の中で文句を良いながら待つ事に

腹が立ちすぎたので、割り込んできたデブの写真を隠し撮り

f:id:erydeath:20160225185112j:plain

 

こういう場所では順番守らなきゃ

地元で田舎だからって何してもいいわけじゃない

前の人の旦那さんもまだ入れないの?と大きな声で言ったり

並ぶの嫌で寒いならどっか行けよと普通に思った

並ぶってことは寒いし退屈なのは想定内でしょ

スタッフの人も困ってた

ここで唯一の救いがスノーマンが来ていた事!

f:id:erydeath:20160225185023j:plain

f:id:erydeath:20160225185024j:plain

着ぐるみの動きが怪しかったけどスノーマン大好きなので

テンション上がった

嫌な時間、空間も乗り越えまして,,,

 

10:15

f:id:erydeath:20160225185025j:plain

無事に開場

11時からの映画なので半に開場かと思ったけど

寒い寒いうるさいから早めたのかも

会場内に入ると席に夕張市招待席』の札がたくさん

f:id:erydeath:20160225185028j:plain

f:id:erydeath:20160225185027j:plain

地元の人が並んでた理由はこれかと

すっごい人数が入っていて

45分くらいには満席になっていた

開場の前でザンギ屋さんがザンギやポテト売っているんだけど

それが臭くて臭くて

ニンニク臭の中、CMが始まる

 

11:00

アディーレ大ホールにてアナと雪の女王』鑑賞

素晴らしい作品だった

吹き替え版だったけど

神田さやかと松たか子歌が上手過ぎ

神田さやかはこっち系の道めっちゃ向いてるんじゃない?

ってくらいに台詞も違和感無くかわいいプリンセスだった

松たか子松たか子って分からないくらい声質がアニメにとけ込んでた

映像もすごく綺麗で、ディズニーもピクサー並みに

綺麗でデジタルな情景描写?するようになったなぁ~と

ピクサーが少し感じられる作品

登場人物の顔はディズニープリンセス

小さい子達はアナかエルサか好みが別れるんだろうな

私はエルサ派で

2時間くらいの映画で小さい子が多かったけど

みんな泣かずに見ていたから、子供達にも

すごく響くなにかがあるんだろうなぁ

 

13:15

見ようと思っていた映画は満席

追加上映が発表されていたけど

追加上映の整理券ももう無くて満席

斎藤工の監督作品ですごく人気だった

見てみたかったけど諦める

 

13:20

車で休憩して次に備えようと思っていた

14:30からのホワイトロックで行われる

『はだかの美奈子 上演会&トークショー』に参加しようと

何時頃から並べば良いか確認してみたら

すでに結構な人数が並んでいた

14:15開場なのに今は13:25

少し悩んだけど入れなくなるのも嫌なんで並ぶ事に

 

14:10

開場

席についてすぐに昼パンを食べて

上映に備え始める

すごく人も多いしマスコミも多くて

すぐに満席になった

カメラは禁止という説明があったので写真無し

 

14:30

ホワイトロックにて『はだかの美奈子』鑑賞

正直R指定映画だったけど

中島知子のベッドシーンはいらなかったと思う

あんまり綺麗な感じじゃないし

それを除いても映画自体あんまり面白くなかった

話の流れやストーリーが正直微妙。。

出てくる子達も現実味を意識しての配役だとは思うけど

もう少し見た目の整った感じでもいいんじゃないか?と思った

 

16:30

中島知子トークショーがあった

普通に見た目は綺麗だし

話も司会のオクラホマより面白いし

洗脳されてたのかなぁ?と思ってしまう感じ

話は面白かったけど映画は微妙

あのベッドシーンは中島知子が監督に

そういうのやってみたいと言って実現したみたいです

監督もいたけど、なんでこういう業界の人って

みんなうさん臭いんだろう?

昨日の南極料理人の監督はすごく素敵な印象だったのに。。

 

17:00

アディーレ大ホールにて映画祭の閉会式と授賞式を立ち見

f:id:erydeath:20160225185029j:plain

f:id:erydeath:20160225185030j:plain

 

審査員の1人が斎藤工だったので、女性がすっごい来てました

 

f:id:erydeath:20160225185031j:plain

 

受賞式があって

 

f:id:erydeath:20160225185032j:plain

ゆうばり市長の挨拶で〆

 

たくさんの人とカメラ

立ち見も窮屈で大変だったけど

斎藤工とかみんな登壇していた

映画関係の人ばっかり来てるんだなと

映画祭全体で感じる事が多かった

映画を見るのが好きなだけじゃだめなんだろうか?

 

17:45

f:id:erydeath:20160225185033j:plain

もう上演作品も無いし

特に何もなさそうだったので

ホテルに帰る事に

f:id:erydeath:20160225185034j:plain

 

夕張ー栗山間は本当に何も無くて

自然の道を走れます、すごく綺麗です。

夜は真っ暗で何も見えませんが。

夕張の市役所からセコマ以外のコンビに検索したら

12キロ先の栗山町のコンビニが1番近いコンビニでした。すごいやばい

 

f:id:erydeath:20160225185035j:plain

唯一のコンビニ、セイコーマート

ポテトやチキンにサラダを買ってホテルへ

セイコーマートでもおじいちゃんに割り込まれる

きっと今日は割り込みデーなんだな

お雛様だし

 

18:10

ホテルに帰ってくると部屋が寒い

フロントに連絡したら係の人が来て

エアコンの使い方を教えてくれた

f:id:erydeath:20160225185042j:plain

f:id:erydeath:20160225185043j:plain

こんな形のエアコンあるんだなぁ~と勉強になった

和室には多いのかな?

今まで温度計と思って生きてきた物が

エアコンだったなんて。。

部屋も暖まり

取り合えず今日はゆっくり出来そう

と思ったら今日は1日外で並んでばかりで足が冷えていたのか

足がつってつって痛くて痛くて

f:id:erydeath:20160225185044j:plain

いつも足をぐーっと反らせれば治るのに

やっても治らない。。そうとう冷えていたらしい。

宿泊先が温泉で良かった。。

 

21:00

温泉へ

サウナに入って体を温めようと思ったら

なんかサウナがぬるく感じる

すごく体が冷えてたんだなぁ

温泉にもゆっくりつかって温める

 

22:00

部屋へ戻ってご飯を食べる

f:id:erydeath:20160225185045j:plain

体が温まって足も元通り

本当に年取ったんだなぁ~と実感(当時27歳位)

 

23:00

そろそろ寝る前のお風呂に行こうかな~と

考えていたら寝落ちしてしまった

--------------------

 

こんな2日目でしたーーーー

超上から目線(笑)

自分的にイライラする1日だったようです。。。

映画に関しても上から目線ですねーーーー

すごい。これはやばい。

でも、リアルな感想なんだと思います。これが。

 

女子一人旅@北海道夕張映画祭編

 

スポンサーリンク