【夕張映画祭】ゆうばり国際ファンタスティック映画祭へ行ってみた!

f:id:erydeath:20160225185049j:plain

 

2014年2月〜3月にかけて行われた

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭

に行ってきました!

 

 

一人旅好きな私はもちろん独りで参加してきたのですが

その感想と注意点や情報をまとめていこうと思います!

 

木曜日〜月曜日にかけて行われる、この映画祭。

 

私は土曜日〜月曜日の参加でした。

そしてチケットを取っておらず、当日で良いだろうと思い

当日の朝にセブンチケットで買おうと思いコンビニへ。

なんと映画祭が始まってしまったら、コンビニではチケットは買えない!!!!

(会場に行ってみたら買えました!その話は下記に↓)

 

どうしよう。。。

と思いながらも、取り合えず行けばなんとかなるだろうと

札幌から夕張へ出かけたのでした。

 

もちろん移動は自分の運転で!

 

突然参加を決めたので

チケットは取れないし、夕張の宿泊施設も満室。。。

 

札幌ー夕張間は日帰り出来ない距離ではないけど

高速代やガソリン代を考えたら、どこか近くに宿泊したい所。。。

 

色々探した結果、楽天トラベルで栗山町に温泉宿発見!!

しかも、お一人様OK!!!!

夕張から車で30分!札幌に帰るよりは全然ましだし

グーグルマップの予測で30分て事は10分は巻けるはずだから

20分くらいで行けるだろうと思い、

travel.rakuten.co.jp

こちらに決めました!!

2泊3日、食事無しで10,200円(増税前)

 

ここがかなり良かったーーーー

宿の詳細情報は後々お話しするとして

 

夕張に到着してからの話をメモしていたので

それを1日ごとアップしていこうと思います!

 

チケットは結局、ゆうばり映画祭の本部で買うことができるのですが。。

 

erydeath.hatenablog.com

 

 

場合によっては必要ないかも。

 

まずスケジュールでしっかりと事前に自分の見たい物は

有料なのか無料なのかをチェック!!

 

結構な本数をタダで見ることができるので

フリーパスチケットを買うとをしてしまうかも?!

 

 

erydeath.hatenablog.com

 

 

f:id:erydeath:20160225184949j:plain

 

ちなみにパスポートは2000円でした!

 

 

erydeath.hatenablog.com

 

 

erydeath.hatenablog.com

 

 

erydeath.hatenablog.com

 

erydeath.hatenablog.com

 

女子一人旅@北海道夕張映画祭編 

スポンサーリンク